
  • --/--/--(--) --:--:--


犬猿の仲?

  • 2007/02/28(水) 07:13:26

犬と猿は仲が悪い・・・!でも、我が家の父子は『鼠猿の仲!』最悪・・・鼠がAB型・猿がB型。間に挟まる母ちゃんはストレスが溜まる!溜まる!
まずは、朝の洗面所の立ち位置から始まり、挨拶(おはよう)をしない(聞こえないだけなのに)、朝から不機嫌な顔(みんな眠いでしょ?)、息子のくせに親父と同等の立場を主張(アホ!)、勝手な夜遊びetc・・・親子なのに、なんでここまで仲が悪いのかな?(でも、異常に仲良しの時も有るんだ)性格もソックリ(血液型は違うのに~)こんな二人が、今春から同じ職場(オヤジの会社)で働く??信じられないよ~会社の人達の気遣いが目に見えるよ~やっぱり、ムリなんじゃないかな???ま、23歳の長男が、一人で大きくなった気!で居る事が間違いなんだけどね。一人暮らしすりゃ良いかもね。母ちゃんは『たまりまっしぇ~~~~ん』


卒部式

  • 2007/02/26(月) 13:38:37

200702251617000.jpg

昨日、高校で『卒部式』が無事終りました。下級生の企画・運営でステキな会になりました。3年間の思い出が走馬灯の如く駆け抜けました・・・
三週間ぶりに帰宅した隼人も、後輩に『立派な言葉』を残していました。間違い無く成長していましたわぁ・・・お疲れさま!
そして、二日間の帰宅を終え、さっき長男の車で大学へ帰って行っちゃった~~頑張ってね!体調崩さないでね!と笑いながら送り出したけど、振り返る隼人に手を振りながら、すでに涙が・・・玄関に入りカギをかけた途端、もうダメ!!!仲良しのママさんが『別れが一番辛いよ!』と言ってたけど、その通りでした。今日一日、涙の海になっちゃうな~

ん~~さぼりすぎだぁ

  • 2007/02/24(土) 11:28:45

気が付いたらビックリ更新していませんでした。
ぽん太のヘルニアも、何とか落ち着きましたよんでも、お散歩はダメ朝、さん太のお散歩支度を羨ましそうに見つめる顔は、親?として辛すぎます時々、抱っこで外に連れて行ってあげると、キョロキョロしながら大人しく抱っこされてます。これからずぅ~っとこんな状態なのかな??ぽん太可哀想に
入寮して3週間。メールの返事は4.5日後そんな隼人が今晩帰宅『予定』です。明日、高校の野球部の「卒部式」がある為出席後帰ってしまうそうです。聞きたいこと!山ほどあるから・・・今夜は寝かせないわよ噂によると、寮でインフルエンザが流行っているらしく、既に潜伏しているであろう隼人の帰宅は、『会いたいけどうつるのはイや!』と微妙な心境です。今からでも遅くないかな??予防注射

ストレス解消

  • 2007/02/10(土) 08:58:47

昨日は、隼人の居ない寂しさと、溜まったストレス解消に、高円寺!中野!へ行って来ました。練馬からバスに乗って「高円寺」いやはや、安い!それも食材が安い!因みに、きゅうり3本90円!牡蠣お皿に山盛り200円!こりゃ~買うっきゃないですよね。携帯用手提げ袋の三分の二を埋めて、中野へGO!!大好きな下着やさんで、あれこれ(総数7点)買って¥870円!嬉しい安さ~あちこちウロウロしたので、喫茶店に入った・・・凄い物?者?に遭遇。サンプラザでコンサートがあったらしく、次から次へと(30代~50代)おばちゃん16人がワイワイ入ってきた。首から提げた写真入プレート・袋からのぞく大きなうちわ・ジャケットにサイン・さて誰のコンサートだぁぁぁぁ。そう、おばちゃん達が死ぬほど好きな「ひかわきよし君」16人の軍団が「良かったわね~」「可愛いわよね」「次は何処?」と、一斉に喋るから、狭い店内は大変な事になっちゃいました。物凄いパワ~に、他のお客さん達はスゴスゴ退散しました。日本は平和!!!!ですね。
ストレス解消に出かけたのにな~~~~

遂に『入寮』

  • 2007/02/04(日) 10:08:32

2/3が来ちゃいました。晴れ姿のはずなのに、私にとっては悲しい出来事。くだらない話しをしながら電車に乗った・・・すると「毎朝4時に起きて星を見ながらチャリンコ漕いで、よくやったな~あ、弁当ありがとう。美味しかったしね」と何気ない言葉。当然涙がツ~隼人の目も赤くなってた。永遠の別れでもないのに恥ずかしいけど、野球を通じて築いてきた「親子関係」は、誰にも分からないだろうな~
学校について22名の仲間とご対面。あらら?彼の周りにたくさんの仲間が集まって来ました。チームプレーをこよなく愛する隼人らしい姿。ちょっと安心。
親離れ子離れ!書けば6文字!でも、とてつもなく深くて難しい。じっくり離れていくことにします。
野球の為に選んだ大学「勉強は最低でOK!でも、野球はテッペン狙いなさい」この言葉に深く頷く隼人。頑張って~~~~


