
  • --/--/--(--) --:--:--


元気!

  • 2006/09/30(土) 15:19:36

200609292030000.jpg

今日、医者へ行って来ました。オヤオヤ?元気過ぎ?Dr驚き~でした。
少しずつの『お散歩許可』も頂きました。でも、ぽん太とさん太の歩く早さが違うので、暫くは別々かな???ギャ~大変なのは私じゃんか!!お尻フリフリ歩くぽん太。焦らずのんびり頑張りますぅ~~
↑ちょいスマートになった『ぽん太』です。う~ん中々の色男!


変身

  • 2006/09/22(金) 10:38:04

200609221023000.jpg

今日、ぽん太を連れてお医者さんへGO!!悪夢の8/12から1ヵ月と9日!早いのか遅いのか・・・でも、Drは回復の早さにビックリ~外へのお散歩も今月末からOKがでました。
我が家のLDKはフローリングなので、ゲージから出しても「鬼ごっこ」が不安・・・そこで、30×30のはめ込み式のカーペットを購入し(取り合えずリビングだけ)1時間かけて敷き詰めてみました。ぽん太もさん太も「何じゃこりゃ?」とクンクン嗅ぎまくっていたけど、慣れたみたいですぅ~散財したけど、可愛いワンコの為なのだ~~~~~

新宿・熊野神社大祭

  • 2006/09/18(月) 10:58:24

200609171634000.jpg

雨天の中、本社神輿を担いだ兄弟!さすが新宿、熊野神社→都庁前→新宿南口→小田急ハルク前→大ガード→歌舞伎町→新宿高野→アルタ前→新宿警察→ヒルトンホテル→十二社→熊野神社・・・12時~21時の長い1日なんです。当然「母」も頑張りましたが、写真はNG!兄弟の記念写真をUPしますう~~↑アルタ前 ↓歌舞伎町 です~~
200609171537000.jpg

兄弟で並んで担ぐ姿は、なかなか圧巻!たまたま見物していた女子高生に「一緒に写真撮らせて下さい」と声を掛けられ、ちょっとスター気分になっていたアホ兄弟でした。

ぽん太・・1ヶ月

  • 2006/09/15(金) 09:13:11

悪夢の日から1ヶ月経ちました。手術!?下半身マヒ!?あんなに悩み苦しんだけど、今は何とか「歩行」しています。まだ、お散歩はダメですが、家の中をフラフラ歩き回っています・・・・が、時々さん太に追われ、走り出しちゃうので、見張っていないとならないんですよ。ちょい大変です~~ご飯の量を調整しているせいか、ぽん太の体重が3.1㎏!なかなかのハンサム君です。それに引き換えさん太は・・・お尻なんか「ラブラドールの赤ちゃん」みたいにポチャポチャ!う~~デブ犬になりつつあるのです。  頑張ろう~さん太!

一週間ぶり・・・

  • 2006/09/08(金) 21:24:45

ぽん太を医者へ連れて行きました。最近「歩きたい」オ~ラ出しまくりで、ク~ンク~ン煩くて困っているので、Drに相談しました。ぽん太のヨロヨロと歩く姿を見て、先生感激!この調子なら、1日30分くらいケージから出して、歩かせてOK但し、さん太に追いかけられないように・・・これが難しいんだよな~
でも、カメのようにゆっくりだけど、良くなっていて嬉しいよん。ガンバレ~~~ぽん太

ドッグラン

  • 2006/09/04(月) 08:56:38

昨日、トイプ~のくるみちゃんと、始めて『ドッグラン』に行って来ました。初心者なので、近場の城北公園です。午後3時・・・陽射しが強くて暑いかな~~?と心配だったけど、大きな木がいっぱいで日陰がたくさん有りました。当然だけどぽん太は留守番。さん太だけ連れて行きました・・・・ところが、光が丘公園で遊んだ仲間なら分かると思うけど、アッチャコッチャへすっ飛ぶさん太が、なんと半径2m以上離れません。チョロット行っても、私の顔を見ながら・・・・それに、何だかつまらなそう。折角連れてきてあげたのに!!とイライラしちゃいました。帰って真っ先に向かった先は、ぽん太のゲージ!!報告してるのかな??と言うより、ぽん太が一緒じゃなかった事が、さん太にとって「楽しめない」要因だったんだわ~血の繋がりの無い『兄弟』なのに、さん太にとってぽん太は、絶対的な兄ちゃんなんですね。ぽん太が歩けるようになったら、皆で行こうね~~~~

秋ですね~~

  • 2006/09/03(日) 10:31:00

朝晩の涼しさ・・・四季がある事に感謝したくなっちゃいます。
ぽん太の症状は相変わらず。時々ゲージから出してあげると、フラフラしながらも嬉しそうに『日向ぼっこ』に窓際へ歩いて行きます。その後ろ姿を、さん太がジ~っと見つめ、落ち着いた頃隣に座ります。兄弟愛?を感じるひと時ですよ。
隼人は学校が始まり、ちょっとは学生であることを思い出してくれるかな~?と期待していたんだけど、まだ夏休み気分が抜けず、ヒヤヒヤさせられてます~大学で野球???大丈夫かな~~~不安です。
優太は仕事開始。新学期!可愛い生徒達に会い、みな元気で良かった~
とか言いながら、土日を利用して大学時代の『悪友』が名古屋勤務のため、車で名古屋へGO!!出かけて行きました。若いから出来ることなんだろうけど、帰って来るまで心配です。
私は、いつもと変わらない生活。さん太の散歩・ぽん太の世話・家族の食事・仕事・・・貧乏暇なし!でも、お陰さまで、体重が5kg減りました~~~これって感謝・・・かな??
さぁ、大好きな季節の到来!楽しみますよ~~~~
16.17日の新宿の祭り。ムリしない程度に『神輿』担ぎましょっと。


