
  • --/--/--(--) --:--:--


都市対抗野球大会!!

  • 2006/08/31(木) 08:06:52

200608301214001.jpg

長男の幼馴染が、今春から広島の「伯和ビクトリーズ」に入社?入団?小学校の少年野球時代からのわんぱく坊主が、東京ドームのマウンドで投げた~~~小・中・高・大学の卒業アルバムは『将来の夢☆プロ野球選手!』志が変わる事無く現在ノンプロ!凄いことだ~~~夢中になって応援してきました。(息抜きができたよん)


  • 2006/08/27(日) 22:11:06

ぽん太の治療はお休みでした~そこで、つい二週間前に【お散歩デビュー】したばかりのMDの男の子が、昨日ひかれ亡くなりましたママ達がお喋りしていた所へ、止まりそうなスピードで来ました。危ないのでワンコのリードを引っ張った瞬間首輪状態のワンコのリードは首からスルリ慌てたワンコは何故か向かって走るそして・・・可愛そうまだ数か月しか生きていないのに頭の小さいMDのリードは、首輪+胴輪のほうが安心かな??危険な状態から、しっかり守ってあげなくちゃね悲しい出来事でした

自宅療養5日目・・・ぽん太

  • 2006/08/26(土) 11:51:59

Drびっくりぽん太を床に置いてみた・・・歩!歩!歩!右足がまだフラフラしているけど、凄いぞ~~~~手術をして「成功」の状態なのだそうです。ぽん太の回復力に脱帽まだ、ゲージ治療は続きそうだけど、もう一頑張り
昨晩は、ストレス解消に優太と隼人を連れて?途中、楽しいおばちゃん仲間も呼んで、楽しかったよ~~息子たちと♪酒が飲める~酒が飲める~♪なんて、超幸せな母ちゃんだよね。父ちゃん??韓国出張中なのでラッキ~さ、充電したから頑張るぞ

自宅療養4日目・・・ぽん太

  • 2006/08/24(木) 09:48:47

昨日、吐いてしまい体調崩しちゃった・・・レーザー治療をするついでに看て貰ったら「脱水症状」が出ている!!なんちゅうこっちゃでもね、麻痺した足の状態は、目を見張る進展~Drもビックリ看護疲れしないように、頑張らねば。。。

自宅療養3日目・・・ぽん太

  • 2006/08/23(水) 09:27:17

200608230907001.jpg

一日の大半は、こんな感じで「番犬・さん太」をやってます。時々ゲージの中を覗いちゃ「ん、大丈夫!」ゲージから出ているぽん太の鼻に「頑張って!」・・・かな~~~~?誰よりもぽん太を待っていたのは、さん太だったようです。美しい兄弟愛
ぽん太の症状は、日々良くなっている感じです。まだまだフラフラしてますが、ウンチも踏ん張りが利くようになりましたしね~~
そうそう、早実の斉藤投手がやった!と言う「高酸素カプセル」別名「ベッカムカプセル」ですが、我が家の隼人投手?は、既に体験済み!世間の皆さんは遅れてますね~~疲れが取れて最高だ~と言っていましたわ。カプセル+にんにく注射=元気モリモリスポーツ選手だけじゃなく、おばちゃん・おねえさん達にもバッチリお試しあれ~~~~

自宅療養2日目・・・ぽん太

  • 2006/08/22(火) 20:58:56

早速と言うか、やっぱりと言うか、ぽん太の『甘え吠え』が出始めました~今日は、4回位に分けて『出して~抱っこして~』とね!
動かしちゃいけないだけなので、仕方なくゲージから出して抱っこ~~力抜いてダラ~と抱っこされていました。そんな時のさん太?当然「ボクも~~~~~」と大変です。イヤ~モテル女は辛いのだ!ナンチャッテ・・・ぽん太は腕の中、さん太は膝の上。じ~っと10分間頑張るぽんさんです。そのうち、私のストレスがコッテリ溜まりそうですよん。

自宅療養・・・ぽん太

  • 2006/08/21(月) 11:19:42

200608211111000.jpg

10日ぶりに我が家へ帰ってきました。では、うんちが上手に出来ないんですよ~~と言われてきたのですが、なんのなんのげーじに入るなり『ゴールデン』ばりのド・デカイあれ!を出しました~。ホッ!としたのかな???お帰り~とばかりに、さん太が飛びつき透かさずぽん太の耳に「かぶ!」手荒い歓迎に、ぽん太も必死で答えていました。絶対安静!のぽん太をケージに入れると、番犬のようにケージの前で、さん太がzzzzzzz淋しかったんだね。良い刺激を貰って、早く元気になってね~~~ぽん太!

椎間板ヘルニア・・・ぽん太

  • 2006/08/20(日) 19:39:29

20日・・・昨日今日と、父ちゃんも面会に行ってきました。一昨日より昨日!昨日より今日!ゆっくりだけど、後ろ足に力が戻って来ています。あ~~嬉しい(^^)明日は一時退院。さん太の『喜びの顔』が浮かびます。自宅療養は、きっと私が大変な事になるんだろうけど、頑張るよ~~~二匹ともストレスなのか、ワンワン吠える声を聞きません。明日からは、思い切り吠えて良いからね~~~

椎間板ヘルニア・・・ぽん太

  • 2006/08/18(金) 20:44:26

18日・・・閉院間近の時間を狙って、会いに行きました。待合室にDrに抱っこされてぽん太登場~~顔を見るなり『尻尾』をグルグル!抱っこすると、顔を嘗めたくて必死でもがく!アレ?後ろ足が動いたような・・・気のせいかな??一緒に行った兄ちゃんも見た!見た!5分後Drが来て「今日、四つん這いに立たせると、僅かだけど頑張って踏ん張ってました~」との事。ゆ~っくりだけど、良くなっていってるかな???頑張れ~~
取り合えず、月曜日の午前中退院して、その後一週間自宅療養。忙しくなるけど、やったるでぇ~~~♪ぽん太の為な~ら、エ~ンヤコ~ラ♪数件の動物病院へ電話して、ちょいと相談もしてみます。長丁場なら尚のこと、低料金じゃなくちゃ・・・・ね。

椎間板ヘルニア・・・ぽん太

  • 2006/08/17(木) 19:24:21

17日・・・午前中は仕事だったので、ばあちゃんに行ってもらいました。でも、気になって気になって仕方が無いので、帰宅後7:00まで開院だったので、兄ちゃんの車ですっ飛んで行きました。あら?カラーが外れてる~~だからと言って「良い方向」に向かっている訳ではありません。ただ、顔を見るなり思い切り尻尾を振ってくれました。先生も完全麻痺ではないですよ~~と仰ってくれましたが、6日目にしてはチョイ難しいかも・・・とのお話。内科的治療をやっていて『手遅れ』なんて事にはなりませんか??と尋ねたら、手術はお金も掛かるし最終手段だと考えています!と言われました。こうなるとDrを信じるしかありませんよね~~頑張れぽん太!!!

日中のさん太

  • 2006/08/16(水) 21:54:16

200608161416000.jpg

ぽん太が『ヘルニア』と診断されて、一時帰宅した時に慌てて作った?ケージです(4時間くらい入っていたかな?)ぽん太が入院したその日から、気が付くと「さん太」がひょっこり入っています。今まで、いくら「入ってよ~~~」とお願い?しても、絶対に入らなかったのに・・・ワンコの習性?何でかな~~??
・・・・・・不思議・・・・・です。

椎間板ヘルニア・・・ぽん太

  • 2006/08/16(水) 09:48:16

16日・・今日は、休診日なので先生は居るそうですが、面会はダメなんだってさ。いいじゃんね~会わせてくれたって!絶対に治る!とプラス思考で行こう~~~と思うんだけど、手術なんかしても麻痺は治らない!なんてことになったら~~~とついついマイナス思考になっちゃうよ。

椎間板ヘルニア・・・ぽん太

  • 2006/08/15(火) 11:04:59

14日・・・今日もケージから出て、待っていてくれました。『グぅ~ン・ク~ン』と嬉しいのか、淋しいのか、可愛い瞳で見つめながらペロペロ!
先生に経過を伺った・・後ろ足の麻痺は、相変わらずダメだそうです。ただ、何とか動けるように手を変え、品を変え頑張っているから、もう少し様子を見てください。との事・・・頑張れ~ぽん太!

椎間板ヘルニア・・・ぽん太

  • 2006/08/14(月) 11:38:29

14日・・今朝のお散歩は、さん太だけ。中々家から出ようとしないし、無理やり連れ出しても、クルンと家へ帰っちゃう~いつも一緒だったからね。am10:00ぽん太に会いに行って来た。今日はケージから出て、診察台の上で待っていてくれた。『抱っこ~』カラーが邪魔だけど、しっかり抱っこしてあげると、私の顔をペロペロ~~『淋しかったよ~』と聞こえた。前足は全然OK!でも、後ろ足は相変わらずダラ~。9日間がワンクルーと言う、内科的治療をしているんだけど、今日で3日目!大丈夫なのかな??手術になっちゃうのかな??抱っこしながら、またまた大泣きの私。ぽん太の臭いをタップリ付けて、さん太へお土産!早く元気になってね~~

椎間板ヘルニア・・・ぽん太

  • 2006/08/14(月) 11:28:07

12日・・私が留守の時、「キャン」と鳴いて・・・それっきり後ろ足がダラ~慌てて獣医さんへ連れて行くと「椎間板ヘルニア」の診断。あんなに元気に走り回っていたし、体重だって3.6㎏とスマートなのに、何で?どうして?ぽん太なの???当日は、帰宅が遅くなっちゃったので、ぽん太に会いに行けず、留守にしていた自分を責めて、布団の中で涙が止まらなかったよ~ごめんね。ぽん太

13日・・朝、電話をして医者へGO!!カラーを巻いたぽん太とご対面。前足をツッパリ、ケージの中から『ク~ン・ク~ン』隙間から伸ばした私の指をペロペロ。痛々しい後ろ足!ごめんね・ごめんね・痛い思いさせちゃって・・・・憚る事無く泣いてしまった~~~腫れぼったい顔で家路へ、アレ?さん太が元気ない。吠えないし、跳んで来ない。ぽん太の臭いを必死で探しているよ~淋しいんだね。

☆甲子園☆

  • 2006/08/13(日) 08:56:54

200608120745000.jpg

遂に、念願の『甲子園』そうそう、テレビと同じ(当たり前だろ~)蔦の絡まる外観!古ぼけた内装!暑い・熱いアルプススタンド!感激でぇ~~~す。ここに居る野球小僧達は、頂点に登る為に必死にプレ~しています。有名・無名関係なく・・・あ~羨ましい(溜息ばかり出ちゃうのだ)
来年からは、大学野球の追っかけかい?まぁ、これも自分流で楽しも~~~っと。

in 山中湖

  • 2006/08/05(土) 09:47:50

200608041618000.jpg

合宿のメッカ!山中湖へGO!朝晩涼しくて、日中は暑い~やっぱりメッカ!ですわぁ~
勉強の合間に『富士サファリパーク』へ行ってきました。キリンの母さんの周りに、何故かしまうま!それもお尻の行列・・・可愛いよ~あれ?さい君がご挨拶に来ました。デッカイよ~~ライオンのあくび!クマの水浴び!チーターの木登り!決行楽しめました。
200608041609000.jpg

やった~~甲子園だ!

  • 2006/08/01(火) 13:28:28

200608011208000.jpg

遂に友達が『甲子園』のキップを手に入れました。
中学時代、バッテリーを組んでいた仲間!凄いな~~~
ちょい、複雑な気持ちで神宮へ応援にいったんだぁぁぁぁ。進む道で、こうも違っちゃうのか・・・と、ボ~っとしてたら、学校の練習を早々に切り上げて、息子も応援に駆けつけていたよ。優勝した仲間に「おめでと~~~~ぅ!甲子園でも暴れろよ!」と凄く嬉しそうに声を掛けていたんだ・・・あちゃ、私より大人だわぁ!
試合の日にちにもよるけど、甲子園まで応援に行くんだって!そうだよね、私も切り替えて応援行っちゃおう~~


