
  • --/--/--(--) --:--:--


お~ば~お~る

  • 2006/04/28(金) 10:10:07

さん太でつ!!写真UP!可愛い~~と大評判!お似合いでした。


200604280752000.jpg


↓ぽん太でつ!ちょい年老いたカーペンターって感じでしょ?

200604280753000.jpg

tamateママ『ありがと~~~~ぅ』


古巣?新宿

  • 2006/04/27(木) 20:29:30

200604272016000.jpg

野球部のママさんと『中華・飲茶食べ放題』に行ってきました。場所は・・・ヒルトンホテル地下!なななんと998円!肉まん・野菜まん・あんまん・シュウマイ・水餃子・春巻き・他中華料理がたっぷり。でも、エビチリが無かったよ~~ところが、新宿生まれの新宿育ちの私が、ヒルトンホテルが分からずウロウロ・・・ちょっと行かないとホテル!ビル!駐車場!が様変わり。あ~~~上を見ながら「おのぼりさん状態」これじゃ、目的地まで行けないなぁ~と交番に飛び込みました。そしたら、優しいお巡りさんが「ハイ!これ差し上げます!」と新宿マップをくれました。ペコリ~お礼を言って、いざヒルトンへ。
このマップ結構上手く出来ています。必要な方は言って下さいまし。コピーを差し上げまする~~~~

ただいま~~疲れた!

  • 2006/04/26(水) 14:25:48

今日は朝からハードな1日!ご近所にいたお友達(さん太の彼女めいちゃん)と待ち合わせてデート二人とも「嬉しい~~」って聞こえてきそうな勢いで遊びました。引越しして4ヶ月・・・覚えていたんだね~2時間遊んで、今度は『幼稚園』いっぱいお友達がいて、名前が覚えられないよ~~ティナ君、ひなたちゃん、たまてちゃん、こづちちゃん、こばんちゃん、あみちゃん、アトム君、シェル君、ももちゃん?、あ~~分からない!ワンコも可愛くて、お利口さんなんだけど、ママ達が最高!新参者の私らを、気持ちよく受け入れてくれました~~~感激tamateママに「オーバーオール」を作ってもらって、嬉しさ倍増!今度写真upしますねぇ~可愛いよん。
ん?ぽん太とさん太は、只今爆睡中zzzzz。母さんも添い寝しちゃおっかな????

もうすぐGW

  • 2006/04/23(日) 11:34:12

早っもうすぐ5月??世の中GWなのだ~
いいないいな~みんなお出掛けするんでしょ?家族旅行・ワンコ同伴旅行・お友達旅行etc。羨ましい限りです。我が家は、ここ10年間GWなんて有りませんから~~~追っかけ三昧!?これって、楽しいんだけど日焼けが凄いのよ~。UVカットしても、陽射しには勝てなくて、恥ずかしいほど『真っ黒!』どうしましょ~~~~遅い!?

そうそう、5月から「ニートの優太君」も仕事が決まりました。夢に一歩近づいたかな??埼玉の奥の奥の学校!そう、先生なんです。普段の姿を知る私には、信じられない~~いいの?いいの?し~らんぺ!
まぁ、しっかり頑張ってちょうだいな~~~~BUTホッ!です。

幼稚園☆

  • 2006/04/19(水) 07:37:02

仕事が休みなので、ワンコ幼稚園?行きます~ティナ君とひなちゃんに会えるかな~
お天気がだけど、頑張って遊ぶじょ~~

のんびり~~

  • 2006/04/17(月) 11:23:00

大好きなお日さま布団干して、洗濯物の山をやっつけて、久々に『のんびり~』しています。こんな日は、ぽん&さんちゃんを遠くまでお散歩に連れて行けば喜ぶのは分かっているんだけど、ボ~っと充電しないとハッスル母ちゃんは、倒れてしまうのだ~~~スマン可哀想なワンコです。
水曜日だったら、光が丘幼稚園?へGOtamateママ&ティナママ&杏まま~~会えるといいな~

久しぶり~~

  • 2006/04/16(日) 08:36:15

昨日は、隼人が中学校で最初に入った「公式野球チーム」のぱぱ&ままさん達の年一回の集まりですが、我が家は昨年パス!だったので、二年ぶりの顔もたくさん有り、あ!っと言う間の時間で、凄く楽しかったです~ティナママも一緒野球小僧達の話ワンコの話ばあちゃんの話永遠に続きます・・・次回は、ティナママが幹事で私は幹事補佐?ヨロシク~~~
今日は高尾まで追っかけしてきます~~隼人の調子はイマイチだけど、20名のメンバーに入れたので頑張って貰わないと(メンバーに入れなかった3年生が半数以上・・・)お天気が??行ってきま~す

可愛い~~

  • 2006/04/12(水) 07:49:05

さ、気持ち切り替えて!
昨日は、「ピカピカの1年生」が、制服姿を見せに教室に来てくれました。この3人組は、2才の頃からず~っと見てきたお嬢さん?新米ママ達は「オムツが取れません~」「反抗期でしょうか」「100点取れました~」と、試行錯誤で子育てしていました。小学校受験を意識し始めたのは・・・年中さんの頃かな?娘に合う学校選び、両親の教育方針、あれこれ悩み ○蹊小・豊○小・早○田○業小とみごとな『桜』を咲かせました。
大きなランドセルを背おった彼女達は、ステキな小学1年生でした。
小学校受験と言うと、悲痛な印象かと思いますが、そうでもない親子も居るんですよ(ママの性格かな??)そんな、元気で明るい親子の為に、これからも頑張るじょ~~~

重たい気分

  • 2006/04/09(日) 17:17:49

春なのに『重い気分』理由は、試合負けちゃいました。
勝敗は必ずあるのですから、仕方のない事ですが、ピッチャーの自責1点!でも5-2の負け!エラーによる失点でした。そのエラーが全部2年生による怠慢な守備!あぁぁぁぁ。マウンドでひたすら好投する隼人が、切れる事無く「淡々と」自分の仕事!をしている姿は、親の私には誇らしく思えました。そりゃ~監督さんは子供達はズタボロで帰宅しました。野球は一人じゃ出来ない!隼人が150%の力で抑えても足を引っ張るようじゃ、先は真っ暗!今日は投げて・打って、隼人一人が野球をやっていた!おまえら、しっかり考えろと『渇』を飛ばされたそうです。
私は、負けて悔しいはずの隼人が、誰を攻める事無く、最後の夏季大会まで残り2ヵ月半だ~気合入れて死ぬ気で頑張るぞ~~と弁当持ってすっ飛んで行った後ろ姿を見せられて、わぁ~成長した拘っている私より大人だわ~と目頭熱くなっちゃいました。
これで、公式戦は夏までないけど、練習試合はテンコ盛り追っかけ頑張りまっせ~~~今日一日「重い日」でした

大好き・・・

  • 2006/04/07(金) 21:43:31

200604070635000.jpg

今年も大好きな『チューリップ』が咲きました。庭に赤!ピンク!幸せな気持ちになります~~~

辛くも・・・

  • 2006/04/06(木) 19:43:23

200604060926000.jpg

桜満開の球場で、7回コールド 9-2 勝ちました!
二番手ピッチャーの軽い故障で、先発「隼人」完投でした。
ピッチングは60点??でも、バッティングは80点!この調子で頑張れ~と言いたいところだけど、次は???悲しい土曜日になるでしょう。
ま、相手も高校生!当たって砕けろ~~
声を枯らし、真っ黒に日焼けしながら、母ちゃんは応援しますけどね。

二戦目・・・

  • 2006/04/06(木) 05:31:45

さぁ今日は二戦目!捻挫の足は何とか治ってきたみたいだし、10番のピッチャーが故障の為、全て「隼人」にかかっています。
相手は、またまた「乗せたら怖い都立勢」気合を入れて、頑張れ~~~~
結果は後ほど・・・・

やっとこさっとこ

  • 2006/04/04(火) 07:11:22

何とか『一勝』させて貰いました。強風の中、双方とも大変だった様子です。怪我の為、隼人の当番は次回!のはずが、野手のエラーで点を摂られたため、急遽6回からマウンドへ・・・うっそ~~ブルペンでしっかり肩を作ったのかな?足は大丈夫なのかな?親としてはハラハラ摂り合えず追加点をあげることなく、試合終了でも、試合内容が酷すぎて親は勿論、監督さんも『爆発』笑顔の無い1日でした。コバピーまま&かなっぺちゃん応援ありがと~~~~ぅ。あんなつまらない試合をお見せし、恥ずかしい次第ですわぁ。気合入れなおして、次こそ「ガッツ!」なゲーム展開をしてくれる事と信じています。またまた、応援ヨロシク~~

まずは一勝!

  • 2006/04/02(日) 07:53:36

昨日は、同学年のママさん達だけの「決起大会」少人数の3学年だけど、どうしても都合が付かないと言うママさんだけが欠席で、残り全員集合凄い~~
これが最後の大会じゃないけど、親の気合は、150%グチャグチャお喋りしながら、あ、っと言う間に4時間・・・会計?ビックリよ~~だって、お腹一杯・ちょいイイ気分になれて、ひとり2.200円それも渋谷なのよ~学生街はお安いのかしらん?昨日は卒業!入学!の狭間だったせいか、元気な学生さん達は居ませんでしたけどね。
子供や旦那をおいて、出来るなんて、幸せだわ~~~
そうそう、明日の初戦監督さんが息子の足(捻挫)を気遣ってくれて、負け状態になるまでよいぞ!と言ってくれたそうで(本人有りがたくないようだけど・・・)ちょいと休憩出来そうです。10番・頼んだぜ
と言う訳で、初戦開始ですが、隼人をご覧になりたい方は、期待しないで来て下さいナンチャッテ!でも、チームの応援ヨロシクお願いします~

ビックリ!

  • 2006/04/01(土) 10:47:22

200604011019000.jpg


1ヵ月遅れで、ワンコのワクチン&フィラリア注射をしに獣医さんへGO。
二匹とも、なあに?とばかりに静か~~感覚ないの?
ぽん太3.9k さん太3.6k 褒められました。気分良くしてたのも束の間・・・会計聞いてビックリ!父ちゃん財布を覗いて、生唾ゴクン!!
ペットも家族だ!と帰る道々、ブリブリ言ってました。
あ~~~~~高い!


