
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2006/03/29(水) 12:42:38

200603290922000.jpg

桜 満開
先週末から追っかけ三昧!日焼けはするは、洗濯物は溜まるは、あっちこっち痛いは、散々でした~~久々のお散歩で、桜が満開でビックリ余裕の無い生活をしていたんだわぁ~
でも、明日からまたまた「お忙し」明日は八王子までなんたって、夏の甲子園校の岩手県の一関一高校との練習試合気合満載なんだけど、ボクちゃん遠征で捻挫試合に出られません~。ま、チームの調子が良いので、負けても良い試合をしてくれるでしょう。応援行きまっせしかし、八王子は遠いな~~~~
ボクちゃんの怪我!心配だよん。4/3初戦・先発はムリかも・・・フ~


唇が・・・

  • 2006/03/26(日) 18:45:26

春の陽射しを思い切り『頂いた!』顔は黒くなるだけで、今の所(大代に乗ったら・・・危険)ダメージはないんだけど、唇が「たらこ~~」になっちゃった。無香料・無添加のリップクリームも逆効果!皮膚科で「ワセリン」を頂いいたのですが、これもダメ!はちみつも試してみたし・・・あ~どうしたら良いのかな??
明日も追っかけ!困っちゃいます。。。

え?3月23日??

  • 2006/03/24(金) 05:33:25

あ!と言う間に3月も終わり?一週間で新年度だぁ~ボーっとしてちゃダメダメね。昨日は17年度の仕事収めでした。おむつ状態で入会してきた子が、春から幼稚園!おませな言葉遣いが出来るようになっちゃって、他所の子って成長が早いわぁ~
あら?あと一週間で「春季大会」だ。甲子園じゃ、練習試合で戦った「成田高校」が完封勝利!凄いな~~こら、隼人、ボケボケしてないで頑張っておくれ~~~~これから、練習試合です。あちこち故障だらけの身体に鞭打って、踏ん張れ~~~!

春の陽射し!

  • 2006/03/21(火) 20:33:29

いや~暖かい1日お墓参りもしなくちゃ・・・WBCも観戦しなくちゃ・・・隼人の応援も行かなくちゃ・・・と、やらなきゃならない事盛り沢山の1日でした。そんな中、最後の野球に賭ける隼人の応援に、市川まで行ってきました。屋根付きのちょっとした日陰での応援だったので、安心していたら・・・唇までヒリヒリ痛い!これって『日焼け』だわぁ~~人生半分過ぎたので、今年は日焼けには気を付けよう~と心がけた矢先の出来事でした。年中「真っ黒!」この夏までは、諦めます
皆さんは、お墓参り行きましたか・・・ご先祖様は大切にしないとね。   反省

久々の休日

  • 2006/03/19(日) 08:26:25

今朝も5:00~弁当作り隼人を送り出し、優太はソフトボールの試合へ、父さんは少年野球へ、と早い時間から皆出掛けちゃったさぁ、今日は追っかけもないし、の~んびりしちゃおっかな??これでだったら最高だったんだけど・・・ね
主婦って『休日』無いよなぁ~なんもしないでボーっと出来たらいいのになぁ~
ねぇねぇ、24時間好きに使って良いよって言われたら、皆さんは何をしますぅ~~~~教えてね

突風~~

  • 2006/03/17(金) 11:39:25

昨日の風雨凄かった。バタバタ・ガタガタちょっと不気味だったね。今朝は風だけだったけど、10:00過ぎゆっくりのお散歩。デッカイ私も飛ばされそ~~ぽん太とさん太は、なにやら楽しげ犬の気持ち・・・分からないよん。外に出れればなのかな??
これから仕事さ行って来るじょ~働かねば!!
あ、また夕飯の支度は私?ばあちゃん、自ら「やるわよ!」と言っておくれ~~~~

勘弁しておくれ~~

  • 2006/03/16(木) 11:32:18

TVを観ていて「オレ、エビちゃん大好き~可愛いなぁ」と、隼人が突然言い出した。へぇ~好みなんだ??「でも、結婚は出来ない!?」「ぇ?エビちゃんとはムリでしょ~」「ばか、そんな訳ないじゃんか~直ぐ好きになっちゃうけど、飽きちゃうのも早いんだよ!」…はぁ?まだ若いんだから、決め付けなくても…野球バカではない事は十分知っていたけど、こんな事まで考えてるなんて・・・高校最後の野球に賭ける時間のはずが、やっぱり本能は隠し切れないんだぁ~~こりゃ結果は??
ま、練習中は誰よりも怖い『先輩』らしいので、時間外は『女!女!女!』ってぇのも良いのかな?
熱し易く・冷め易い!ハハハ、母親ソックリです。
img012.jpg

同居(愚痴だよん)

  • 2006/03/15(水) 11:01:59

結婚して24年!最初からずぅ~っと同居のお姑さん。
子供が小さかった頃は、留守番を頼んでお出掛けや、ワンコを頼んで旅行など、結構『役』にたっていたことも・・・でも、台所に主婦二人は××等揉め事もたくさん・・・
友達や親戚から「偉いね~」と言われる事もしばしば。でも、やっぱり「同居」は最悪だ~~~居るから当てにする!居なけりゃ自力でやれちゃう!ゴロ~ンと横になってTV観たくても、ちょっと高価なお菓子を食べたくても、一々気にしなくちゃならないんだよ。
たかが、週2回の仕事だけど、その時だって夕飯の支度は私!6:30に帰宅してアセアセ・・・それでも、知らん振り!!いいんだけどね~余計な口出し・手出しは勘弁して欲しいから。ぽん太とさん太が悪戯するから、3時間程度の外出しか出来ない我が家、仕事休みの日くらい、友達とゆっくりランチでもしたいのに、とっとと出掛けちゃう!
いったい、同居って何?私はイヤだね。

野球小僧・・・発進!

  • 2006/03/13(月) 08:51:31

いよいよ、最高学年として「最後」の野球小僧達が動き始めました。11月中旬からの練習試合禁止!が昨日から解禁~早速、神奈川県と千葉県の高校と練習試合!冬の間、筋トレ!走りこみ!血を吐くような「オフトレーニング」をこなしてきた甲斐がありました。二試合とも『勝ち!』それも、HR数本&逆転!!監督が「出来すぎの開幕戦だな~」と仰る通り・・・春季大会迄に数十回の練習試合を重ねて行きます。途中エンストを起こさないように、頑張ってね~~~あ、隼人は先発・完投&完封!出来すぎで、超心配な感じでした。でもでも、母ちゃんは思い切り応援してるぞよ~~~~皆さんも「応援」に、乗っかって下さいね。

若い子の結婚式

  • 2006/03/11(土) 19:32:05

花婿さん36才花嫁さん29才の結婚式に、夫婦でお呼ばれ~二人分の『ご祝儀』は、ちーと厳しかったけど・・・久々、髪もアップしてみました。
え?結婚式の写真???撮り忘れちゃいました
元気なおばちゃんの後姿(またまたボヤケ~)で許してね200603111014000.jpg

う~~ん、中々いい女だわぁぁぁ
200603111712001.jpg

卒業式

  • 2006/03/10(金) 16:27:55

4年間通った大学の卒業式
女の子は、袴!振袖!姿が70%男の子は、99%スーツ姿!1%が袴!
あいにくの  でも、さすが体育大紙ふぶきは舞うは、後輩達のガッツなエ~ルは有るは、元気いっぱいの卒業式でした。(最後まで長男は見つけられませんでした~)200603101129000.jpg

200603101151000.jpg

若いママ

  • 2006/03/09(木) 09:01:51

昨日は、仕事先の『幼児教室』卒業生のママ達と平均年齢35歳の若いママ達~パワーも凄かったあ~だこ~だとお喋りに花が咲き、気が付いたらpm11:00慌ててで帰ってきました・・・あ、自転車置いてきた~~ガッカリ!!
てな訳で、今日はボ~っとお疲れモードです。

医療費

  • 2006/03/08(水) 07:20:36

今日医療費控除の為に、税務署へ行ってきます。初めてなのでドキドキな~んも悪いことしていないのに「怖い」イメージ!どうしよ~~~
家族の医療費ナンバー1は私二位は隼人持病を持つ父さんは三位良く寝て良く食べるノウ天気の優太は最下位ビックリする程の医療費が掛かっていました。2006年は、と仲良くしないように頑張らなくちゃ・・・ね

挑戦!

  • 2006/03/07(火) 08:47:29

昨日は、新しいブログの立ち上げに4時間も機械オンチは大変です。それでも未完成憂鬱・・・
今週は、仕事!病院!卒業式!結婚式!と盛り沢山~この、ひ弱な私の体力が続くか不安ですぅ
天気もイマイチ!
頑張るぞ~~~~OH

  • 2006/03/06(月) 19:53:33

200602271910000.jpg

ぽん太5才
200512231132000.jpg

さん太2才
仲良くしてね~~~

新装開店

  • 2006/03/06(月) 19:16:45

3月になったので、気持ち新たに「新装開店」しました。
ホント初心者なもんで、四苦八苦
今後ともご贔屓に~~


